2017.04.27更新

ケアレッチ鍼灸院整骨院 院長 大矢忠です。

 

今日は猫背の事についてのお話です。

 

 

見た目の印象を大きく左右する姿勢。


特に猫背は、年齢が高く見えたり

態度が悪く見えたりとマイナスの印象を与えてしまいます。


なぜ猫背になってしまうのはなぜでしょうか?


長時間の座り仕事や重い荷物を前に持つなど、普段の生活習慣で、姿勢が悪い状態がクセになってしまっている状態です。


正しい姿勢でいることは、カラダの前後の筋肉を使うため少しはきついのが普通です。


さらに30歳代をピークに筋力も衰え始めるため、

意識的に運動しないと筋力を維持することはできません。

気づいた時に、5回でも10回でも肩甲骨周りの筋肉を動かしてあげることが大切です。




猫背になると、筋肉がバランスを崩し、本来の機能が低下することで

筋膜(筋肉を包み込む膜)や血管、リンパ、神経なども悪い影響を与えかねないと言われています。


見た目だけでなく、カラダの不調にも影響する猫背。


当院では猫背プログラムを行っております。


ボキボキしない痛くない施術ですので、気になる方は、スタッフまでお声掛け下さい☆

 

~ 相武台前駅徒歩2分のケアレッチ鍼灸整骨院

ケアレッチ鍼灸院・整骨院

‐身体の痛み・捻挫・打撲・挫傷
骨格の歪み・姿勢矯正・マッサージ、トータルケア治療
 土曜夜8時まで受付診療しています。駅チカでお探しなら

〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台1-25-2佐藤ビル1F
TEL:046-259-9871


ケアレッチ鍼灸院・整骨院HPです。コチラからどうぞ

 

 

投稿者: ケアレッチ鍼灸院・整骨院

ケアレッチ鍼灸院・整骨院 お問い合わせはこちら
ケアレッチ鍼灸院・整骨院 お問い合わせはこちら