2017.04.20更新

いつもブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。

 

ケアレッチ鍼灸院整骨院  院長の大矢忠です。

ぎっくり腰になった経験はありますか?


突然腰に衝撃が走り、立ち上がれないほどの激痛に襲われる、
いわゆるぎっくり腰。


ドイツでは“魔女の一撃”とも言うそうです(-_-)


経験した方なら、なるほど!ですよね。


さて、このぎっくり腰。


どんな時の発症が多いかといいますと、ふと立ち上がろうとしたとき、中腰から腰を伸ばそうとした時が多いです。

意外と重たいものを持つときには、腰や腹筋に力をいれるので、意外となりません。


ぎっくり腰の根本的な原因は腰ではなく別にあります。


主な原因となるのが、骨盤のバランスの悪さ。


骨盤は体の土台になっているところです。家でいうと、基礎の部分になります。


自分でも気づかない間に、日常生活の疲れで→骨盤のバランスが悪くなり→筋肉に負担が来て


で、ぎっくり腰という形で、症状が一気に出るんですね!


一度ぎっくり腰になると、とってもやっかい(>_<)


よく言われるように、ぎっくり腰で一度腰を痛めると、その後何度もぶり返します。

 

また、骨盤のバランスが悪くなると、腰の左右の筋肉バランスもどうしても悪くなります。


すると腰にかかる負担が、大きくなります。

痛みは我慢せずに、早めのご来院をおススメします!!

 

~ 相武台前駅徒歩2分のケアレッチ鍼灸整骨院

ケアレッチ鍼灸院・整骨院

‐身体の痛み・捻挫・打撲・挫傷
骨格の歪み・姿勢矯正・マッサージ、トータルケア治療
 土曜夜8時まで受付診療しています。駅チカでお探しなら

〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台1-25-2佐藤ビル1F
TEL:046-259-9871

 ケアレッチ鍼灸院・整骨院HPです。コチラからどうぞ

投稿者: ケアレッチ鍼灸院・整骨院

ケアレッチ鍼灸院・整骨院 お問い合わせはこちら
ケアレッチ鍼灸院・整骨院 お問い合わせはこちら